

青い改造石が・・・

グレープフルーツの匂いに癒されている桜月蒼夜です。

今日は前々からやりたかった、レザロンを青い改造石で改造してみたのだが、
なんと13個も改造石をつかってしまいました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
現在約600kの青い改造石×13個=約7.8MΣ( ̄□ ̄;)

うわぁ~これだけ売ったらほしかったハイランダーロングボウ余裕で買えたのではないか?
まぁ~強くなったし水色が綺麗だから許すかw
日記画像0012

----------続きを読む----------


休憩スキル

日記ネタが無く、困り果てた桜月蒼夜です。

なにをおもったのか、いままでFランクだった休憩を
FH5→6にしてまで、9にしましたw
日記画像0011
この座り方初めてだけど、スカート衣装の時はひどいですね。
スカートの時はアクションの観賞がデフォになりそうですw

次回の転生で下げてしまったFHを5に戻して、
残りのAPを休憩7までにつかおうかなぁ~

あと、部屋の電気復活!!!(ドウデモイイ

真っ暗

部屋も暗ければ、気分も暗い桜月蒼夜です。

クリスマスイヴに電気が切れかけてと書いたけど、
ついに部屋の電気が切れてしまいました(´・ω・`)
(実際切れたのはクリスマスの夜)

ひじょーに部屋が暗く、ロウソク1本とPCのモニターだけしか明かりがないw
この時間帯から暗いと気分が滅入ってきますね。
明日あたり行けたら電気を買いに行こうかな。

本当は部屋の真っ暗な様子でも写真にとって載せようと思ったいたのだが、
いかんせんこの暗さのためか眠くて眠くて(つω-`。)

クリスマス in ペッカD通常

朝起きてからくしゃみが止まらない桜月蒼夜です。

昨日の話しになりますが、ギルドメンバー4人でペッカ通常ダンジョンにいってきました。
前々からペッカいこう!という話は出ていたのですが、
まさかクリスマスの日に行くとは思っていませんでしたw

結構久しぶりのメンバーでいったので、かなり楽しかったです。
次はペッカ下級かな?
さすがに4人で中級は無理ですがw

とりあえずペッカ終わった後に記念SS的なのをパシャっと

↓クリックで拡大↓
日記画像0010
(ポーション中毒なのは気にしないw)

また行けるといいな♪

ハッピー・ホリデーズ!

この時期、しろくまベルスターズがやりたくなる桜月蒼夜です。

今年もこの時期がやってきましたねぇ。
北日本の方は、天候が大荒れみたいですが、それぞれのクリスマスイヴを楽しんでください。
え?私ですか? 私はもちろんマビノギですよ!

全国がクリスマス色に染まる中、マビノギの中もいままでのクリスマスとは違う現象が起きてますね
(もしかしたら過去にもあったのかも?)

↓クリックで拡大↓
日記画像0008
知り合いのツイートに「マビがホワイトクリスマスになったよおー!」とあったので
気になって入ってみると雪が降ってるではないか!
というか雪だけじゃなくベルまでw
実際問題雪降りしきる中、こんな格好で箒にまたがって空を飛ぶとか寒くてやってられませんねw

とりあえず、せっかく雪も降っててクリスマスイベントもやってるので、
ブログ上部の画像もクリスマススタイルにしてみました。

夜のみの撮影+雪の落ち方がランダムなので結構撮るのに時間かかりましたが、
納得のいく出来になった!

にしてもこの日記を書いている最中に、部屋の電気が切れかけて少し暗くなってます・・・・
下手したら今日の夜には電気が切れて、ロウソクの明かりですごす事にもなりかねません。

誰か居ればロマンチックなんだろ~な・・・・(´・ω・`)

moon実況動画

本日、自分がスカイプ依存症と改めて確認した桜月蒼夜です。

最近、ニコニコ動画でらささんの「moon」というゲームの実況をずっとみているのですが、
かなりはまってしまいました。

この実況をみるまでこのゲームの事をまったく知らなかったのですが、かなり面白いです。
心安らぐというか暖かくなるというか、ちょっとやってみたくなりましたw
まだPart20までしか見てないので、今実況している分まで早く全部みないと!

そして、うp主の声がすっごい知り合いにそっくり+関西弁なので、すっごい親近感が湧いて
かなり見やすい動画です^^

皆様も暇があれば一度見て見てはどうでしょう?


にしても今日は、スカイプが世界的に繋がらない問題が起きて、
この日記を書いている今現在も繋がってません。
そこまでスカイプを使って毎日のように会話しているわけじゃないのですが、
いざ無くなると、早く復旧してほしい気持ちでいっぱいですw
ほんとうにスカイプ依存症なのを改めて確認しました。

さらに今日はマビノギの定期メンテ日なので、なんというかつまんないです(´・ω・`)

DJ TROOPERS

KOKIAさんの歌声に癒されてる桜月蒼夜です。

今日はひさびさに、beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS家庭用を起動してみました。
最近めっきり音ゲーをしなくなったので、ポップン・デラ共にかなり腕が落ちていたのですが、
今日は結構調子がよかった!!

一番嬉しかったのがBEAUTIFUL ANGEL(A)をフルコンできたことかな。

↓クリックで拡大↓
日記画像0008
昔、ずっと粘着していてフルコンできなかった曲なので、かなり嬉しかった。
その後に続けざまsmooooch・∀・(A)をフルコン!!といきたかったのだが、
1切りしていっきにモチベーションDOWN↓ この後は全然調子わるかった><

マグナムショットマスター

最近moon実況にはまり気味な桜月蒼夜です。

昨日の事なんですが、寝る前にマグナムショットの修練をしてました。
マグナムショットの修練が後クリティカルヒット成功だけで、
回数が3800/4000+丁度職業が弓師だったので、後100回くらいすぐだろ!って事で、イメンマハの蜘蛛地帯でひたすらマグナムうってました。
蜘蛛ばっかり狩ってたら昨日の顔面に蜘蛛が張り付いた夢を思い出してちょいテンションDOWN↓だったがw

だいたい30分ほど?狩りをして、やっとマグナムショットマスターを取れました!
日記画像0005
これで、「アタック」「クリティカル」「スマッシュ」「ライトニングボルト」に続き、
5個目のマスタータイトル取得だ♪
次のマスタータイトルは「アイスボルト」「ファイアボルト」「レンジアタック」「金属変換」が一番近いからどれかがんばりたいと思います。

----------続きを読む----------

Today's ミッション

夢の中で顔面に蜘蛛が張り付いた桜月蒼夜です。

G13S2で実装されたToday's ミッションっていいですよね。
報酬経験値2倍は正直うますぎます、今日も知り合いと挑発HDにいったのですが、
こんなに経験値もらえました。
日記画像0003
一日一回と制限はありますが、そんなにダンジョンいかない私にとっては嬉しいですね。
でも、いけそうなダンジョンじゃないとキツイので、シャドウウィザードとか来られると困ります><

Today's ミッションの話をしたところで、最近そこまでマビ内で活動をしていないので話題に困ってきました。
てことで今日は、少し前に友人にもってる服を見せるために作った画像でも貼っつけて終わろうかな。

↓クリックで拡大↓
日記画像0004
まぁ~見事に水色ですねw
基本マビ内では、どこにいようと水色の色で知り合いに「やっぱ蒼ちゃんだと思った。」とよく言われますね。

コンボカード?

最近咳が止まらない桜月蒼夜です。

先週のアップデートでG13S2が予想外の時期にアップされましたが、
追加ストーリーなどはなく、ちょこちょこっと新スキルや新要素が追加されただけでしたね。

その中でも、一番気になっていたコンボカードなるものを、
昨日ダンジョンで手に入れました♪
diary0002.png
こんな感じで、ランダムで何種類かのスキルが決められて、
指示通りにスキルを発動させるとダメージがアップします。

私が手に入れたカードは途中のWCがいらなすぎますw
というかWCランクFですから!!
そして最後の最後にIBだから25%ダメージアップしても大したことないというw

でも最初のスマッシュを入れてから制限時間内であれば別スキルを使った後にWCを撃っても
適応されるみたいなので、このカードは結構使える部類なのかもしれませんね。
なんかゴールドコンボカード?というものもあるらしいですが、
こちらは、スキルの種類(弓なら弓)とまとめられてるとか話を聞いたことありますが、
早く手にいれてみたいですねぇ。
桜月蒼夜

桜月蒼夜



  • ブログ説明
    基本まったり更新を予定。
    主にマビノギの日記ですが、
    たまに音ゲーや雑記なんかも書いていきます。

  • リンクについて
    基本はリンクフリーです。
    見つけ次第こちらからもリンクします。
    (マビノギ関連に限る)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スキル表 [作者:聖典群様]
最終更新日:2011/03/06
貰い物の絵
月別アーカイブ
検索 & RSSリンク

  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。